リビングセンター長野トップ > トピックス > ワンぱっくアドベンチャー開催

Topics

ワンぱっくアドベンチャー開催

2021年04月07日

 河内長野ガスグループが協賛する次世代育成プログラム「ワンぱっくアドベンチャー※」の2020年度の最終回である第3回目が「焼き板を作ろう!!」をテーマに緊急事態宣言で2度の延期を経て、3月21日(日)に天野公民館で開催されました。(小学生の参加者:22名)

 当日は生憎の雨模様でしたが、プログラムを屋内に変更して実施されました。ボランティアで参加した弊社従業員を含めたスタッフが、木片を焼いて焼き板を作り、子どもたちがたわしで磨き上げた焼き板に好きな言葉や絵をカラフルなデコペンでペインティングしました。また、合間の時間にはコマ回し等をして楽しみました。晴天であれば、焼いもをする予定でしたが、雨のため、子どもたちはおみやげとして蒸したさつまいもを持って帰りました。内容が盛りだくさんで、あっという間のとても楽しい1日でした。

 コロナ禍の中でスケジュールが大幅に変更になりましたが、このプログラムに参加した子どもたちにとっては思い出に残る1年だったと思います。来年度も河内長野ガスグループは「ワンぱっくアドベンチャー」を応援して参ります。

 

 

※「ワンぱっくアドベンチャー」は、天野公民館に事務局を置くワンぱっくアドベンチャー実行委員会が主催し、豊かな緑に囲まれた天野、下里地区を舞台にして行われる市内の小学生対象の自然体験教室で、2020年度は3回開催されました。

 

 

この活動は、以下のSDGsの目標に合致しています。

 

4  質の高い教育をみんなに

15 陸の豊かさも守ろう

17 パートナーシップで目標を達成しよう

 

 

 

ワンぱっくアドベンチャー 3 ワンぱっくアドベンチャー 2 ワンぱっくアドベンチャー 4 ワンぱっくアドベンチャー 1

 

 

 

一覧ページに戻る

Topics
  • 河内長野ガスグループ リビングセンター長野がご提供するリフォームの豆知識 知っていると安心!リフォーム時の注意点や業者選びのポイント
  • 河内長野ガスグループ リビングセンター長野がご提供するリフォームローンのご案内 毎月一定額の返済で快適な 暮らしを実現
  • 河内長野ガスグループ リビングセンター長野へのお問合せ・資料請求はこちらへ フリーダイヤル0120-77-5270 受付時間:午前9時から午後5時まで(年末年始を除く)
  • 河内長野ガス株式会社